鶴岡大産業まつり

平成271017()18()2日間、鶴岡市小真木原で

「鶴岡大産業祭り」が開催されました。

今回パンフレットに当校の名前はありませんでしたが、のぼり旗を掲げると

お客様がちらほら…。

初日は10時からの開店でしたが、すでに行列ができていました。

お客様の行列に販売実習で来ていた生徒も教員もドキドキが止まりません。

10時の開店とともに

「イカ飯10!!!」「ありがとうございます!!!

「まぐろ缶詰5!!!」「さんま缶詰10!!!」「ありがとうございます!!!!!

1本イカ3!!!」「ありがとうございます!!!!!

「予約していた○○だけど…」「少々お待ちください!!!!!

「ご購入の方はこちらの紙に個数を記入お願いします!!!!!」・・・

 

生徒達は皆てんやわんやでしたが、教員はお客様、生徒、釣銭の心配をしながら汗だくの販売実習となりました。おかげさまでお客様の笑顔に包まれた加茂水産高校のブースはあっと言う間に・・・50分で完売することができました。ご購入されたみなさまありがとうございました。

またご購入できなかったお客様申し訳ありませんでした。

 

後日談・・・2日目からは新たに個数制限、予約なしでなるべく多くの皆さんに販売できるよう「One for All , All for One 的精神でとにかくみんなが笑顔になろう」と話し合ったのは言うまでもない・・・がしかし2日目も1時間で完売<m(__)m>

 

ありがとうございました。